<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ビール党に朗報!

こんにちはyoshiです。

今日は急な秋の訪れに

長袖をひっぱりだしてきました。

でもまだまだビールのおいしい季節はつづきますよ...

赤レンガ広場のオクトーバーフェスタも間近、たのしみ!


  

ビールで筋肉老化防止=ホップ成分が作用―徳島大

 ビールに含まれるホップの成分に筋肉の萎縮を抑制する作用があることが徳島大学大学院の研究チームの実験で分かった。乳酸菌飲料といった機能性食品の開発などに応用できれば、寝たきりの高齢者らの筋肉老化防止につながると期待される。成果は19日付の米科学誌プロスワンに掲載された。
 実験によると、ホップに含まれるプレニル化フラボノイドを混ぜたえさを約2週間与えたマウスは、通常のえさだけのマウスと比べ、ほとんど筋肉量が減少しなかった。同フラボノイドが、筋タンパク質の分解を促す酵素の生成を抑え、筋萎縮を防いだとみられる。
 ただ、人が同様の効果を得るには、ビールを毎日数十〜数万リットル飲み続ける必要があるという。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなに飲めないけど

飲兵衛のいいわけができたね!

くれぐれも飲み過ぎにはご注意!



          
         
東神奈川整体院
          <携帯サイト>

   
東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ   
          東神奈川整体院
    http://higashikanagawa-seitai.com/

2012.09.22 Saturday 20:39 | - | - | 

プチガーデン

こんにちはyoshiです。


と〜っても久しぶりの更新になりましたが


 あっとゆうまに桜が散って
 

ゴールデンウイークが過ぎ


つゆ...


今年も半分が過ぎようとしています。


これからの夏本番に向けての体調管理は大丈夫ですか?


日々の忙しさの中で大事な身体からのサインを見落としてはいませんか?


ちょっと意識して身体をチエック!


そして 早めの調整を...


元気な夏をすごしましょう。

********************************




家の中でもプチガーデニングができるお洒落な引き出し

家の中でもプチガーデニングができるお洒落な引き出し
拡大写真
「Peter Buley のキッチンアイランド」は秘密の野菜栽培スペースを確保できるのです。

新鮮なハーブ類は常に常備しておきたいけど、都会の高層マンションに住んでいたらガーデニングをするスペースが確保できないんだよね...。
という日本の住宅事情にもありがちなシチュエーションをおしゃれに解決するのがこちら。

【写真付き記事】


「Peter Buley のキッチンアイランド」は秘密の野菜栽培スペースを確保できるのです。

スタイリッシュな木製の台の引き出しを開けるとそこは小さな野菜畑。
太陽光の代わりに、LEDライトとエコ電球から植物は存分に光を浴びます。
必要な時にいつでもさっとバジルやミントなどのハーブを摘んでいつでも料理に使えるのはいいですね〜。

ぜひ日本の家庭のキッチンにもこういうアイデアの製品を導入して頂きたいですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつでも新鮮なハーブがつかえて


おいしいパスタができそう...


台所が広いといいね



         
         
東神奈川整体院
              <携帯サイト>

    東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ   
            東神奈川整体院
    
http://higashikanagawa-seitai.com/




2012.06.27 Wednesday 16:20 | - | - | 

長寿遺伝子

こんにちはyoshiです。


暑い日が続きますが...


赤ワインも少し冷やした方が


おいしく頂けますよ。

 

赤ワインで長寿遺伝子のスイッチ入るが白ワインでは入らない

 * * *
 この世の中で最も長生きしたフランス人女性カルマンさんは、1875年に南フランスのアルルで生まれ、122歳(1997年没)まで生きたというギネス記録の保持者。若い頃カルマンさんは画材道具屋でアルバイトをしていたが、そこを訪れた後期印象派の画家ヴァン・ゴッホが彼女に、「ちょっかい」を出していたというエピソードは有名だ。

 ポートワインが好きで、100歳を過ぎてからもワインとチョコレートを毎日欠かさず、アルルの街を飄々と自転車を乗り回していた「元気おばあちゃん」だった。

 最近、この赤ワインの中に長寿遺伝子のスイッチをオンにする物質が発見され話題を呼んでいる。ハーバード大学のデービット・シンクレア教授は赤ワインの中のレスベラトロールという成分に注目。

 レスベラトロールは赤ブドウの皮や種に豊富に含まれる成分で、赤ワインを選択した人は長寿遺伝子のスイッチがオンになるが、白ワインを選択した人は長寿遺伝子のスイッチが入らないことが分かった。

 この物質はピーナッツの薄皮にも豊富に含まれている。薄皮を剥いて食べている人は長寿遺伝子のスイッチが入らない可能性があるので、薄皮付きのピーナッツをおつまみに赤ワインを嗜むのが、手っ取り早く長寿遺伝子をオンにする生活習慣といえる。

  食事は常に腹7分目でとどめ定期的に運動していれば、赤ワインを飲まなくても長寿遺伝子をオンにできる。長寿遺伝子は意外にも我々の最も身近な存在だった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夏場はどうしても白ワインが多くなりますが


やっぱり赤か〜


腹八分目だと思っていました?


飲みすぎ、食べ過ぎには注意!!



 
                       
                 東神奈川整体院
                         <携帯サイト>

           
東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ   
             東神奈川整体院
        
http://higashikanagawa-seitai.com/




2011.07.14 Thursday 11:31 | - | - | 

やった〜 中高年の★

こんにちはyoshiです。


またまたやってくれました!! 


<ばんえい競馬>14歳馬が最年長V

毎日新聞 6月13日(月)21時12分配信

<ばんえい競馬>14歳馬が最年長V
拡大写真
ばんえい競馬史上初の14歳で勝利を挙げたゴールデンバージ号=北海道帯広市の帯広競馬場で2011年6月12日、三沢邦彦撮影
 鉄製のそりをひいた大型馬が力と速さを競う北海道帯広市のばんえい競馬で、最高齢の競走馬ゴールデンバージが12日、14歳馬では史上初の勝利を挙げた。人間でいえば60歳ぐらいの「中高年の星」。3歳馬中心のレースで2着馬に15秒以上の大差をつけ圧勝した。

【被災地応援も】東日本大震災:馬コも支援呼びかけ 北海道・ばんえい競馬

 ゴールデンバージは成績低迷で09年に登録を一時抹消、食肉用として処分されかかったが、地元の名匠、山田勇作調教師(66)に見込まれて復活。昨年度は15戦3勝(2着2回、3着4回)し、全国の競馬ファンらから人気を集めている。

 今年は1月から長期休養しレースは約5カ月ぶりだったが、堂々の1番人気で実際に勝利も収めた。藤野俊一騎手(50)は「体にまだまだ若さがある」とさらなる活躍に期待を寄せた。【三沢邦彦】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現役で走っているだけで


すごい勇気をもらっていたのに


すごすぎる圧勝!


まだまだ若い者には負けられません。


でも体調管理には気をつけて


 
                    
             東神奈川整体院
                    <携帯サイト>

      
東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ   
              東神奈川整体院
        
http://higashikanagawa-seitai.com/









2011.06.15 Wednesday 13:09 | - | - | 

痩せたい人も健康になりたい人も 階段へGO!!

こんにちはyoshiです。

すこし寒い日が続きましたが

みなさん体調を崩したりしていませんか?

 

痩せたい人は階段に−地下鉄四条駅階段に消費カロリー表示、計算シートも /京都

みんなの経済新聞ネットワーク 5月24日(火)16時21分配信

痩せたい人は階段に−地下鉄四条駅階段に消費カロリー表示、計算シートも /京都
拡大写真
消費カロリーが表示された地下鉄四条駅の北階段
 京都市営地下鉄四条駅の北階段と南階段に5月22日、消費カロリー表示とメッセージがお目見えした。(烏丸経済新聞)

【画像】 プロジェクト応援キャラ「太秦(うずまさ)萌」ちゃんも登場

 「痩せたい人は、階段へGO!」などのメッセージは、今年4月に立ち上げた「京都市地下鉄5万人増客推進本部」の公募に応えた職員19人のうち、「燃え燃えチャレンジ」班の6人が中心となり企画したもの。階段利用者を増やすことでエレベーターやエスカレーター前の混雑を解消し、安全性や利便性を高めることが主の目的だが、「階段を利用する人も楽しんでもらいたい」とメンバーが知恵を出し合った。

 健康への効果を分かりやすくするため、一段上るごとの消費カロリーも併記。階段の段数を記録すると合計の消費カロリーがわかる計算シートも交通局ホームページからダウンロードできるようにした。利用状況を記入し、送付した人の中から抽選で10人に市交通局オリジナルグッズが当たる「30日間チャレンジ」も実施する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も足の悪くない患者さんには


歩くことを推奨しますが...


これは結果が見えて


楽しみながら歩けますね。


仕事で疲れた後には


ついついエスカレーターやエレベーターに


頼りがちですが...


ぜひ他の駅でも取り入れてほしいですね。          

      
                                      
                                     東神奈川整体院
                                      <携帯サイト>



         東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ   
                東神奈川整体院
           http://higashikanagawa-seitai.com/

 

2011.05.25 Wednesday 13:32 | - | - | 

”生” 気分♪

こんにちはyoshiです。

これからがおいしい季節!! 

缶ビールでも“生”気分♪ 「ビールアワー」発売

+D LifeStyle 5月13日(金)19時0分配信

缶ビールでも“生”気分♪ 「ビールアワー」発売
「ビールアワー」(c)TOMY
 タカラトミーアーツは、市販の缶ビールに取り付けるだけで、まるでビールサーバーのように注ぐことができる「ビールアワー」を発表した。「のどごしイエロー」と「辛口ブラック」の2色を5月19日に発売する。価格は各1995円。

【「ビールアワー」の他の画像】

 モーターで回転する“泡立て羽根”を内蔵。市販の缶ビールに取り付け、そのまま注ぐと液体のビール、横の「泡レバー」をひきながら注ぐとクリーミーな泡が出てくる仕組みだ。ビアガーデンで出てくるような、ビールと泡が“7:3”の黄金比率も簡単に作ることができるという。

 なお、キリンビール、アサヒビール、サッポロビール、サントリービールの国内4大メーカー製350ml缶および500ml缶を正式サポート。また直径56〜59ミリの缶なら装着が可能なため、海外製ビールでも多くの場合は利用できるほか、発泡酒や麦の新ジャンル(第3のビール)でも泡立ちは確認済みという。電源は単四形乾電池1本。

 対象年齢は20歳以上。お酒は20歳になってから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

値段もお手頃で


毎日おいしく頂けるなんて


最高!!


さっそく探しに行かないと...


          


         東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                東神奈川整体院
           http://higashikanagawa-seitai.com/


 
2011.05.20 Friday 13:11 | - | - | 

「バリ勝男君」

こんにちは yoshiです。

久しぶりの更新となりましたが...

さくらもあっというまに散って

GWも過ぎてしまいましたね。



これからも元気な人はもっと元気よく

そうでないかたもより元気よく...

あること あること かきま〜す。



発売半年で50万食!静岡発のかつお節チップ「バリ勝男クン」が全国展開

東京ウォーカー 5月9日(月)16時32分配信

写真を拡大写真を拡大

発売半年で50万食!静岡発のかつお節チップ「バリ勝男クン」が全国展開
シーラックの「バリ勝男クン」(168円)
発売から半年で50万食を売り上げ、静岡ではビールのおつまみに欠かせない大ヒット商品となったシーラックの「バリ勝男クン」(168円/25g)が、全国展開をスタート! 現在、全国の「サークルKサンクス」で販売中だ。

【画像】5月中旬発売予定の新商品を紹介! ※写真は「サラダ専用バリ勝男クン」(208円)

同商品は、ショウガじょうゆで味付けした焼津産のかつお節を、オーブンで1時間焼き上げ、アクセントにピーナツをプラスした新食感の“かつお節チップ”。元々、贈答用ギフトメーカー向けの商品として発売した「バリ鰹」に問い合わせが殺到したことがきっかけで市販化された商品なのだ。

バリバリの食感とピーナツの香りが香ばしく、「ヘルシーでおいしい!」「お酒に良く合う!」と口コミやツイッターで反響を呼び、地元静岡の一部の販売店では、おつまみの陳列棚を占拠するほどの人気商品に。昨年11月には「第21回全国水産加工品品評会」で「東京都知事賞」を受賞し、“かつお節チップ”という新ジャンルの商品として各種メディアで注目を集めている。

加えて、パッケージの4コママンガで使用されているゆるキャラの“勝男クン”も注目ポイント。大人から子どもまで幅広く人気で、歌って踊るCMがなんとも愛らしいと評判だという。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近は魚を食べない人が多いとか...


お手軽にDHAがとれて これがTHE”酒のさかな”


ネーミングも元気でそう!


この辺 「サークルKサンクス」


どこにあったっけ





         東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                東神奈川整体院
           http://higashikanagawa-seitai.com/


 
2011.05.11 Wednesday 13:00 | - | - | 

5本指!!

こんにちはyoshiです。


不安な日々が続きますが...


楽しい記事を探してみました。


みなさん知ってました? 

寒い冬は5本指ソックス...ならぬ5本指ブーツでキメちゃおうぜ!
寒い冬は5本指ソックス...ならぬ5本指ブーツでキメちゃおうぜ!
拡大写真
ホワイトデーのおかえしにも喜ばれるかも...


いまやアメリカでは大人気の5本指ソックスのまま履けちゃうVibram(ビブラム)ブランドの「FiveFingers」シリーズシューズは、真冬だってヌクヌクと暖かく軽快に移動できるように、最新作の「Cervinia」モデルではブーツスタイルが初めてリリースされちゃいましたよ! 防水・防寒性能に優れるので、これなら寒い季節も安心して快適な裸足感覚で動き回れそうですよね。

【5本指シューズの詳細写真】



ちなみにビブラムの今年のスローガンは、これまでカジュアルなスタイルがメインだった利用シーンを脱却して、ちょっとオフィシャルなビジネスシーンでもファイブフィンガーズの5本指シューズを普及させていくことなんだとか。そう言えば、すでにグーグル共同創業者のセルゲイ・ブリンさんが公式発表の場で履きこなして話題になったりもしてましたかね。


上の写真の「TrekLS」モデルは、シックなカンガルーレザーで高級感あふれるタッチを演出した新作のようですよ。いざ履き慣れちゃうと心地よくて手放せないと評判ですから、エクササイズシーンのみならず、いろいろと幅広いライフスタイルで自然に履ける環境が整ってくるといいですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5本指のソックスは私も持っていますが


これは初耳...昔の地下足袋を頑丈にした感じ?


街中で見たらちょっと不気味?


スニーカーもあって運動には最適!!  健康にも





        東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                東神奈川整体院
           http://higashikanagawa-seitai.com/






2011.03.15 Tuesday 12:46 | - | - | 

カレーチョコ

こんにちは yoshiです。


昨日とは打って変わって


冷たい雨...


まあ こんな日もあり〜の


春に近づいていくんですね... 体調管理に気をつけて!!


カレールウそっくりな「カレーチョコレート」−横須賀土産に好評 /神奈川

カレールウそっくりな「カレーチョコレート」−横須賀土産に好評 /神奈川
拡大写真
黄色いパッケージで、中味のチョコも固形カレールウにそっくりな「横須賀カレーチョコレート」

 カレールウと見間違えそうな「横須賀カレーチョコレート」が2月10日より、横須賀海軍カレー本舗(横須賀市若松町1)で販売され、「カレーの街ヨコスカ」の土産商品として観光客の間で話題を呼んでいる。(横須賀経済新聞)


 同商品はカレーの絵柄が入った黄色いパッケージで、中味のチョコレートも固形カレールウの形にそっくり。ホワイトチョコをべースにココアバターやカレー粉が入ったもので、パッケージを開けるとほのかにカレーの香りが漂う。口に含むと、ほんのりした甘さの後にカレーのスパイシーさが広がるという2段階の味わいで、不思議な食感。1個390円。


 興味深々という表情で同チョコを試食した20代女性グループからは、「エスニックな甘いカレー味」「見た目カレーにそっくりで、お母さんに渡したらカレーと間違えそう」「お土産に面白い」という声も。


 横尾美香店長は「構想から3年かけてユニーク商品として開発したもの。ホワイトカレーをイメージしながら、チョコの色合いやカレーの成分調整に苦労した」といい、「季節によってカレーのスパイシーさも変えていきたい。冬バージョンは甘さ重視で、夏バージョンは辛さを強めていく予定」と話す。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これが家にあったら


間違いなくカレー作っちゃいますね??


これが辛くなったら.....


それってカレーじゃ〜ん???






        東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                東神奈川整体院
           http://higashikanagawa-seitai.com/

 




2011.02.28 Monday 14:47 | - | - | 

やっぱり 川島でしょう!!

こんにちは yoshiです。


またまたやってくれました。


影のMVP... 

また止めた!神様、仏様、川島様!/アジア杯

サンケイスポーツ 1月30日(日)7時52分配信

また止めた!神様、仏様、川島様!/アジア杯
拡大写真
後半、相手との1対1でセーブを見せる川島永嗣=ドーハ・カリファ競技場(撮影・大橋純人)(写真:サンケイスポーツ)

 サッカー・アジア杯決勝(日本1−0オーストラリア、現時時間29日、カタール・ドーハ)日本が豪州に延長の末に1−0で勝利。2大会ぶり、単独最多となる4度目の優勝を達成した。GK川島永嗣(27)=リールス=が再三のピンチに好セーブを連発。初制覇を狙う相手に押されながらも無失点に抑えた。アルベルト・ザッケローニ監督(57)は就任以降、指揮を執った試合は8戦不敗。日本代表監督として歴代単独1位となった。大会MVPにはMF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=が選ばれた。

【写真で見る】大きく腕を伸ばしファインセーブをみせる川島


 取った! 守った! 勝った!! GK川島が、鬼の形相でゴール前にたちはだかり、咆哮した。後半27分、FWキューウェルと1対1になる絶体絶命のピンチを体を捨てながら好セーブ。延長前半14分には、FWクルーズのヘディングシュートを右腕1本で防いだ。ディフェンスラインは何度も体を張って窮地を救い、高さ、強さのある豪州の攻撃陣に得点を許さなかった。120分の死闘。今大会最多得点の豪州をゼロ封し、4度目アジア制覇の立役者となった。

 「いろいろあったけど、今は振り返っているときではない。自分たちがトップに立ってから振り返りたい」


 就任から国際Aマッチ8戦無敗は第1次岡田政権を抜く単独首位。南アW杯から続く12戦連続無敗も首位タイだ。各大陸王者が集う、13年のコンフェデレーションズ杯出場権も獲得。団結力で勝ち抜いたザック・ジャパンが史上最強の日本代表へ、階段を上り始めた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たしかに 李のボレーシュート


まんがに出てきそうなキレイなシュート


でもこれを演出したのは


こいつだ!!


かっこよすぎない??


どや顔もひかえめで... 







        東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
              東神奈川整体院
           http://higashikanagawa-seitai.com/

2011.01.31 Monday 15:02 | - | - | 
 | 1 / 3 PAGES | >>