<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

そごう 4F 中国茶専門店

[ グルメ ]
 水曜日に とても久しぶりにお会いする友人、Yさんが横浜に訪ねて来てくれました。

横浜らしい雰囲気があるところで、お茶でも・・と

教えてもらった そごうの4階



窓側の席。ベイブリッジが一望です
昼も視界がひらけて素敵ですが、夜の景色も見てみたくなりました





ランチセットは野菜がたっぷりと肉みそがのっている麺。冷たくておいしかった
お茶はYさんがジャスミン茶、私がプーアール茶。
ポットにお湯がサービスされていて、数杯飲めます


 
ちょうど、向かい側のベイクオーターの船着き場に

シーバスが着いたところです。


思いがけず優雅な旅気分が味わえた、あつーいあつーい8月の午後でした。

2012.08.24 Friday 21:11 | - | - | 

青いゾンビ肉!!

[ グルメ ]
 こんにちは yoshiです。



明日からすごく寒くなるようですよ。



そろそろ上着を用意しておかないと...





こんな記事がありました。

グロいけど美味い! 青い        「ゾンビ肉ジャーキー」が密かにヒット中

ノルコーポレーションの「ゾンビ肉」(399円)
ノルコーポレーションの「ゾンビ肉」(399円)
“肉”といえば、一般的に鮮やかな赤〜ピンク色でツヤのあるものがおいしさの基準になっている。しかし最近、都内量販店で販売されている不気味な“青い肉”が密かな人気を集めているのをご存じだろうか。ノルコーポレーションの「ゾンビ肉」(399円)だ。
【画像】この青い肉…アナタは食べる勇気はある?



食欲はわかないけど



黒胡椒がきいていて



ビールには良く合うそうです。



ワインなら青??



今度探してみよう...





     

      東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                東神奈川整体院
        http://www.higashikanagawa-seitai.com/


2010.09.22 Wednesday 15:20 | - | - | 

カフェ ド アンさん 新メニュー

[ グルメ ]
 こんにちは yoshiです。


土曜日は少し早く終わったので


おとなりでディナー!!


新メニューの自家製ハンバーグです。



どこへ行ってもハンバーグを注文する


ハンバーグ大好き人間の私だけど... 大満足!!


                                        
ソースがたっぷり ひき肉まではいって


ランチはドリンクがついてさらにお得!!


うちでリラックスした後おなかがすいたら


落ち着ける空間のおとなりでこころもリラックス


一人でも安心 マスターも癒し系だよ!!!




      

         東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
               東神奈川整体院
          http://www.higashikanagawa-seitai.com/

2010.08.31 Tuesday 11:42 | - | - | 

Cafe' de UN さん

[ グルメ ]
 こんにちはyoshiです。

露らしい蒸し暑い日が続いてますが

いい汗かいてますか...?










先日の土曜日は早く終わったので


夕食はお隣のアンさんで ビーフシチュー


サラダ、ライス、パンがついて750円


お昼はランチセットもやってます。


さすが手作り ソースもたっぷりで 満足!!


ごちそうさまでした。


一人でも落ち着ける雰囲気が


ついつい長居をしてしまいます。



         東神奈川駅ちかの整体、カイロ、タイ古式マッサージ
              東神奈川整体院
         http://www.higashikanagawa-seitai.com/

2010.07.05 Monday 13:04 | - | - | 

野毛のパワースポット 養成軒

[ グルメ ]
 

先週、 野毛の養成軒にいってきました。


養成軒の  ママさん親子とは ヨガカラテ仲間です


ヨガカラテ?  ってなりますよね


ひとくちで言えば   ヨガとカラテの融合です!(くわしいことはまた後日)ふふ


私が 今 ヨガカラテをお休み中なので


久々の再会。


相変わらずママさん親子は パワフルでエネルギッシュ


私も パワー全開で楽しめました


養成軒は  野毛のパワースポットと言って 過言ではありません




笑顔が素敵でとってもやさしい  ママの息子さん 

お料理とってもおいしかったです    ごちそうさま



また パワー充電に 伺います!!


     東神奈川駅徒歩2分の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
           東神奈川整体院
       http://www.higashikanagawa-seitai.com/
2010.04.10 Saturday 18:14 | comments(0) | - | 

本日のディナー

[ グルメ ]
 こんにちは yoshiです。

今日とはうってかわって 昨日は暖かい日差しが心地よく

少し歩くと汗ばむくらいの陽気で....

また入学式のところが多かったみたいで     
   
真新しい制服と鞄がまぶしく見えました。                             


炭火焼ハンバーグのおろし梅ぽんず定食¥790>



これは私のお気に入りディナーです。

東神奈川駅ビル シアルプラットの中にある

”大戸屋”という定食屋さん

最近 駅中などでよく見かける

かあさんの手料理が食べれる               
                          
リーズナブルなお店で                    

夜も23:30までやっていて

遅い時はよく利用します。

                              
またポイントがたまると

定食がどれでも一品ただで食べられます。

今日のハンバーグも無料 

すごく得した気分

ご飯も無料で大盛にできます。

ご飯をたくさん食べたい人 ぜひ


               

                 東神奈川駅徒歩2分の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                         東神奈川整体院
                   http://www.higashikanagawa-seitai.com/







2010.04.07 Wednesday 15:17 | comments(0) | - | 

CAFE' DE UN

[ グルメ ]
こぶしロードを入ると」右側に見えます。 こんにちわ yoshi です。

冷たい雨が降ってますが

桜は気丈に頑張って咲いていますね。



右の写真は こぶしロードを入ってきて 

すぐ右側に見えるお店の外観です。

カフェ ド アンさんはお隣さん、

開店の時期も近くて オーナーは

私と同じ 阿部さんです。

こだわりのおしゃれな店内は

とても落ち着ける雰囲気です。

一度入ると

                  東神奈川駅徒歩2分の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                           東神奈川整体院
                                        http://www.higashikanagawa-seitai.com/
ファンになること必見
               
食事もできるよ。       
2010.04.05 Monday 17:08 | comments(0) | - | 

パスタ大好き

[ グルメ ]
これで6人前ぐらいこんにちは yoshiです。

少し寒いけど 桜も満開
長く楽しめると思って
少し厚着をして花見に出かけましょう。


実は私 料理も得意なんです。

洋食専門ですが。

先日は久しぶりにパスタを作りました。

右の写真はトマトの缶詰2缶を使い

今回は買ってあったパプリカを2個入れてみました。

約6人前 小分けにして冷凍庫へ

食べる時にまた具材を足して作ります。

今日はマイタケ入りきのこを足して 1人前の出来上がり。

肉もシーフードも入ってないので

とっても安上がりです。

でも味は高級イタリアン

自画自賛でした。

東神奈川駅 徒歩2分の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
       東神奈川整体院
http://www.higashikanagawa-seitai.com/









2010.04.03 Saturday 13:25 | comments(0) | - | 

ビストロ ポンヌフ

[ グルメ ]
こんにちは  yoshiです。                            

桜の便りも聞こえてきて

少しずつ春の香りが........


そんな中 大のお気に入りの フレンチレストランが

閉店となってしまいました。

開店早々から通いだして 約15年

いつもわがままを言って 好きなワインを

持ち込みさせていただきました。

これは その最後の晩餐に持って行った”シャトー グリュオラローズ 89’ ”

家のワインセラーにあった最後のボルドーワインです。

大好きなワインをこれからどこで飲んだらいいのか.....

オーナシェフの小野さん

長い間お疲れさまでした、そして有難うございました。

私の数少ない経験の中で

どんな一流のホテル、フレンチレストランより

おいしくて 繊細でした。

これからがんばって もう少し頻繁に行きたいと思っていたところでした。


でもまた 夏過ぎには別のところで 開店を考えているとのことで

安心しました。

近くだといいな.....   楽しみにしています。                                          
                                                                                       かわいい・簡単レンタルサーバー ロリポップ!
2010.03.22 Monday 16:29 | comments(1) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |