<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

降水量ゼロ%!!

こんにちはyoshiです。

やっぱり そうだったんですね〜。

降水量:1月0ミリ、過去最少 冬型続き「多照・少雨」 /神奈川

毎日新聞 2月1日(火)11時5分配信

 横浜地方気象台は31日、横浜(横浜市中区)の1月の降水量が0ミリで、1940年と76年と並び過去最少だったと発表した。30日までのデータによる速報値で、日照時間も232・1時間と、多い方から歴代3位。冬型の気圧配置が続いたため、記録的な「多照・少雨」の月となった。

 横浜では、26日に平年より22日遅く初雪を観測するなどしたが、降水量の対象の1日0・5ミリ以上の降雨には至らなかった。

 1日の湿度の最小値を示す「日最小相対湿度」も、横浜が16日に9%と、1月として最小記録を更新。17日の13%も歴代5位で、空気の乾燥が目立った。横浜の1月の平均気温は5・4度で、平年を0・2度下回った。【木村健二】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここのところ雨がふってないとは


うすうす感じていたけれど...


ここまでとは



インフルエンザが流行るのもなっとく



これから花粉も控えているのに...たいへん



でも ウチはだいじょうぶ!!




あの シャープのプラズマクラスターがあるから



ウイルスも花粉もキャッチ!!



しかも加湿もできるすぐれもの



院内はいつもきれいな空気で安心!



植物たちも頑張っています。






       東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
              東神奈川整体院
           http://higashikanagawa-seitai.com/












2011.02.02 Wednesday 13:35 | - | - | 

新アイドル誕生?

こんにちわ yoshiです。


今日 明日あたりが暑さのピークとのことで


お盆過ぎると 少しは暑さも和らぐ事を期待しつつ ...
 

私の田舎町からほど近いところから


こんな元気をもらうニュースが

中年リストラ馬、「馬肉」寸前から快進撃

8月16日9時26分配信 サンケイスポーツ

 北海道帯広市が主催する「ばんえい競馬」で15日、第4レース(10頭立て)に出走した13歳の牡馬「ゴールデンバージ」(山田厩舎・山田勇作調教師)が、2着に3・3秒差をつけ圧勝した。人間の年齢に換算すると56歳という同馬は近年、レース成績が奮わず、1度は馬肉処理される寸前まで追い詰められていたが、異例の再登録を果たした7月の復帰戦で勝利して以降、この日で3戦2勝。関係者も驚きの快進撃を見せている。

 「行けっ!! 行けっ!!」。1度はリストラされた高齢馬が、北海道帯広市の「ばんえい競馬」で激走。おじさんたちの胸を熱くしている。

       ----------------------------------------

ばんば競争と呼ばれ 昔から盛んでしたが


最近は時代の波におされ 少なくなっていると聞いていましたが


ハルウララに続く新アイドル誕生なるか?


地方活性化のためにがんばれ!!






       東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ、
                東神奈川整体院
         http://www.higashikanagawa-seitai.com/


2010.08.16 Monday 15:41 | - | - | 

お米からパン

 お久しぶり yoshiです。

またまたニュースが...



自宅でコメ粒→パンへ 食料自給率も向上?    世界初ベーカリー器

7月13日13時31分配信 産経新聞

自宅でコメ粒→パンへ 食料自給率も向上?世界初ベーカリー器
拡大写真
三洋電機が発売するホームベーカリー「ゴパン」=13日、東京都文京区(写真:産経新聞)
 ■1斤に4時間…「日本政府と連携、アジアも20万台投入」

 政府が食料自給率を上げるため、コメの消費拡大に取り組むなか、米粒からパンを作ることができるホームベーカリー(家庭用パン焼き器)が登場する。米(こめ)粉(こ)でパンを作る機能はこれまでもあったが、米粒からの製パン機能は世界初。8年連続で伸び続けるホームベーカリー市場だが、メーカー各社の間では“コメ”が開発のキーワードとなりつつある。




前からうわさを聞いていましたが


いよいよ10月8日発売だそうです!!


価格は5万円前後とのこと...


2万円台にならないかな


すぐに買うんだけど...






       


       東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
             東神奈川整体院
         http://www.higashikanagawa-seitai.com/








2010.07.14 Wednesday 18:30 | - | - | 

クロマグロ養殖

こんにちはyoshiです。

こんなうれしいニュースが!!

 

陸上でクロマグロ養殖=水槽工夫、安定供給      に期待―東海大など

 時事通信

 東海大海洋学部(静岡市清水区)は7日、陸上の水槽で養殖したクロマグロを公開した。海での養殖と異なり、水槽は自然の影響が少なく安定した養殖が可能で、排せつ物や餌による海水汚染を防ぐこともできる。漁獲規制が進む中、実用化が期待され、同大の秋山信彦教授は「将来は水槽内でふ化させて完全養殖を実現し、海を知らないマグロをつくりたい」と話している。
 秋山教授らは大学内に直径5メートル、水深1メートルの水槽を四つ設置。2008年9月に水槽に入れた稚魚は、体長76.5センチ、約11キログラムまで成長した。養殖には、年間を通じて水温が一定で、病原菌が発生しにくい地下海水を使った。
 クロマグロは狭い水槽で飼育すると、壁にぶつかって死ぬことがあるが、秋山教授らは壁面にマグロが嫌がる気泡を発生させ衝突を回避。水流の速さを調整することで、脂質の量も調整できるという。 




日本人が、私が大好きなマグロ

お安く食べれるといいですね。



   





         東神奈川駅ちかの整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                  東神奈川整体院
          http://www.higashikanagawa-seitai.com/

 
2010.07.09 Friday 11:28 | - | - | 

タコのお告げ

こんにちはyoshiです。

まだまだワールドカップやってるよ!!

これは昨日の記事です。

  W杯準決勝でドイツ敗北とタコのお告げ、テレビ生中継

7月7日18時12分配信 CNN.co.jp

(CNN) 南アフリカで開催中のサッカーのワールドカップ(W杯)に出場するドイツ代表の試合結果をすべて的中させ話題になっている水族館のタコが6日、翌日に行われる準決勝のスペイン対ドイツ戦を占い、スペインが勝利すると予言した。

ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館にいる「パウル」が予想した。準決勝のお告げはテレビで実況中継された。ドイツと対戦国の旗をそれぞれ付け、中に餌を入れた水槽2つを並べ、パウルが脚を伸ばし、最初にふたを開けた水槽の国が勝つとの仕掛け。

パウルは1次リーグD組のオーストラリア、ガーナ戦での勝利、セルビア戦での敗北を的中させ、決勝トーナメント1回戦のイングランド戦、準々決勝のアルゼンチン戦での撃破も予言していた。

6日のお告げでは、最初にドイツの水槽近くをうろうろしたが、最後にスペインを選んだ。その瞬間、実況中継の会場にいた人々から落胆の叫び声が上がったという。

ただ、今回の託宣が当たるのかどうかには不安材料もある。パウルは2008年の欧州選手権(ユーロ)でも登場し、スペイン対ドイツの決勝でドイツに軍配を挙げたが、結果はスペインが1―0で優勝していた。ユーロでのドイツの試合勝敗の的中率は80%だった。



お告げのとおりあんなに強かった

ドイツが負けちゃった!!

決勝戦も占うのかな?




      





         東神奈川駅ちかの整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                 東神奈川整体院
           http://www.higashikanagawa-seitai.com/



2010.07.08 Thursday 10:32 | - | - | 

健康に良い?

 こんにちはyoshiです。

サッカー頑張りましたね。

アジアの代表として充分 

世界に通用することが

証明できたいい試合だったと

にわかサッカーファンの私もおもいました。




”ホンマでっかニュース”

携帯電話を充電できる「ゴム長靴」、英国で試作品

6月29日15時44分配信 ロイター

 [ロンドン 28日 ロイター] 欧州の携帯電話サービス大手オレンジが、履いて歩くことで携帯電話を充電できる特殊な「ゴム長靴」の試作品を発表した。
 この長靴は、再生可能エネルギー関連企業ゴットウィンドのデーブ・ペイン氏がデザイン。靴底に発電装置が埋め込まれており、履く人の足から出る熱を電気に変換することで、携帯電話を充電できる仕組みとなっている。
 唯一の難点は、1時間相当の充電をするのに12時間も歩かなくてはならないことだという。



携帯電話は今やなくてはならないアイテム

たまに充電を忘れて コンビニへ走った方も多いのでは

歩くことは 健康に良いとされますから

一石二鳥ですが ちょっと長すぎ!!

でも いつの日か改良されて
 
時間が短縮され 長靴が短靴になれば

すごいエコですよね。

期待しましょう。



         東神奈川駅ちかの整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                東神奈川整体院
         http://www.higashikanagawa-seitai.com/


2010.07.01 Thursday 11:47 | - | - | 

時代は3D へ

 こんにちはyoshiです。

もう勘弁してほしいくらい 寒い日々が続きますが

体調を崩さないようにと はじめた

マルチビタミンは欠かせませんね.......


最近は3Dの映画が”アバター”にはじまって

つぎつぎと作られているようですが

いまやテレビ界も3Dが身近になってきているようで

テレビも市販されている?ようですね。

私はディズニーランドでしか見たことがありませんが

家であの3D用のメガネをかけるのもどうなの?

と思っていたところ 

今はメガネなしで見られる3Dテレビが

開発されているそうで

そりゃすごいと喜んだら 実用化はまだまだ先の話だそうで...

しばらくは 2Dでいいやね〜  と

そうか 家はまだアナログだった、 残念.... 


    東神奈川駅から徒歩2分の 整体、カイロ、タイ古式マッサージのお店
            東神奈川整体院
        http://www.higashikanagawa-seitai.com/
2010.04.16 Friday 14:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |