<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

チキンのトマト煮

[ 趣味 ]
 こんにちは yoshiです。


今日のは簡単だけど


ちょっと時間のかかる料理です。


<チキンのトマト煮>




材料は 鶏の胸肉(ほんとはもも肉がベスト)、


塩コショウをして あれば小麦粉をつけて


皮面からカリカリに焼いておく


玉ねぎ、きのこ、にんにく少々をオリーブオイルで炒め


トマト缶、水、バジル(乾燥でOK)いれ


鶏肉をもどして ことこと煮込む事30〜40分


箸がかるく刺されば OK


塩コショウで味を整えて 出来上がり。


付け合わせに冷凍野菜等、パスタもおいしい


ワインがあれば最高!!




          

                東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                              東神奈川整体院
                 http://www.higashikanagawa-seitai.com/




2010.08.10 Tuesday 11:23 | - | - | 

ワインのかんたんおつまみ

[ 趣味 ]
 こんにちは yoshiです。




こないだ頂いたワインを飲もうと


かんたんなおつまみを作りました。


”サーモンマリネ”です。


見た目はあまりよくないけど


味と安さは 最高!!


材料はお刺身用サーモン、玉ねぎ、あおじそ、


切って ポン酢とオリーブオイルを半々ぐらいで


合えるだけ あればバルサミコ酢少々


バジルでもおいしいです。


そのまま食べてもいいけど


冷蔵庫で30分位寝かした方が


よりおいしく召し上がれます。


きりっと冷やした白ワインにぴったり!!


やってみて



       東神奈川駅近の整体、カイロ、タイ古式マッサージ
             東神奈川整体院
        http://www.higashikanagawa-seitai.com/




2010.08.02 Monday 11:23 | - | - | 

カラテア・マコヤナ

[ 趣味 ]

こんにちはyoshiです。

今週は雨の予報で

いよいよ梅雨入り!!

と 思いきや

いきなり お休み!!

真夏のような 日差しが

まぶしい


店の植木さんたちも

日光浴...



これは ブラジル原産の

多年草 

”カラテア・マコヤナ”

葉の縞模様が特徴で

昼間は 日光を取り入れるため

下を向いています。




逆に夜になると

葉が起き上がります


室内にあっても

太陽のエネルギーでも

感じているのか??

不思議...



体内時計を持っているのか

自然界のふしぎですね。


そう

植物も 音楽とかで

育ち方が違うっていいますよね。

お水をあげながら

話しかけたり

触ってあげたりしてるのが

元気な理由??







      東神奈川駅徒歩2分の 整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                東神奈川整体院
           http://www.higashikanagawa-seitai.com/


2010.06.17 Thursday 14:18 | - | - | 

成長しました。

[ 趣味 ]
 こんにちはyoshiです。

おにぎり持って散歩に出かけたくなるような

そんなお天気が続いてますね。

早くセーターをクリーニングにださねば。



やっと人前に出せるまでに

成長した”ライムポトス”です。

これは私が以前お世話になっていた

老舗店の

北千住カイロプラクティック院にあった

植木の新芽をいただいたものを

一年かけて育てたものです。

もっと大きくなって

お店の看板になることを

願っています。




      東神奈川駅 徒歩2分の 整体、カイロ、タイ古式マッサージ   
                 東神奈川整体院
          http://www.higashikanagawa-seitai.com/


2010.05.10 Monday 11:00 | - | - | 

独り立ち

[ 趣味 ]
 こんにちはyoshiです。

すごくいい天気が続いたゴールデンウイーク

50年ぶりだそうですね。

みなさん休み疲れしていませんか?

これから梅雨の時期も控えています。

体調管理にはくれぐれもご注意!


これは前から育てていた

アイビーです。

やっと鉢に植え替えました。

これから元気に育って

私たちを なごましてくれることを

期待しつつ...

また孫も育てなくては


       東神奈川駅 徒歩2分の 整体、カイロ、タイ古式マッサージ
                東神奈川整体院
          http://www.higashikanagawa-seitai.com/
2010.05.06 Thursday 20:27 | - | - | 

只今子育て中

[ 趣味 ]


こんにちは

写真はアイビーといいます。

くわしくはわかりませんが

育ちやすいとのことで

これから増やそうと思っています。

やっと少し根がでてきたので

もう少しあったかくなったら

土に植えかえようとおもっています。

今日は少し暖かくて

春も近そう

yoshiでした。

2010.03.13 Saturday 16:34 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |